皮ふ病・スキンケア相談

唇の周りの赤みとジュクジュク汁が漢方で改善した

Before

小学生頃からアトピー性皮膚炎に悩まされており、目の周りや手足は赤く痒みを伴っていた。
その後中学生時代になると、暖かい季節になってくると唇の周りが決まって赤く腫れ上がり、痒みを伴い場合によっては切れて汁が出てきてジュクジュクの状態になっていた。
切れると当然痛みを伴いツラい。
また、熱をもっていて唇が熱い感じがする。
不摂生をするとこの状態は更に悪化してしまうのは分かっているが、学生なので夜更かしをついついしてしまう!

before

After

漢方の服用を始めるとともに、頑張って食生活でもお菓子やアイスを控えたので徐々に結果がついてきた!赤みと腫れは引いてきて、それとともに痒みが減ってきた!切れて汁がジュクジュクになることは早々に無くなり、乾燥感が残った。
更に肌質改善を目指していくと、綺麗な肌になりその後は不摂生をすると少しカサつく程度で治まるようになった。
翌年の春〜夏にお会いしたが、その際は肌に問題は無く大丈夫だった!!

大善堂シモダ薬局の先生の声

after

TEL:0274-23-1644
住所:群馬県藤岡市下栗須199-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品